Tuesday, November 16, 2010

こんにちは。

いや〜pacquiao vs margaritoの試合最高でしたね。本当パッキャオのパンチは早い。
私は中学生の頃からマニーパッキャオの大ファンなんですが、彼のパフォーマンスはいつ見ても興奮します。

今回の相手マルガリートもとても強い選手なのですが、さすがパッキャオ1 round〜12 round(6ラウンドに右のボディーもらっちゃいましたけど、なんとか立て直しましたよね。)まで彼がこの試合を優先に立ってましたよね。

パッキャオの試合を見ちゃうと他の選手の試合がとても退屈に見えてしまうぐらい、彼のボクシングは最初から最後までノーモーションで予測ができないパンチを次々とうつし、そしてどういう動きも自由自在。

でも、9ラウンドぐらいで結果はもう誰の目にも見えていましたよね、マルガリートの目はどんどん膨れ上がって最終的にはもう、ほぼ両目が見えない状態で試合をしてました。しかしプライドもあるし、まだ終わらない以上自分にも勝つチャンスがあると信じて最後まで試合を放棄せずに戦ったマルガリートはかっこよかった

パッキャオは試合後のインタビューで、11回にダウン寸前まで追い込みながら12回にあえて攻め込まなかったことに関しては「ボクシングは人を殺すスポーツではないから」と説明した。



パッキャオの事もっと好きになりました。

Manny Pacman Pacquiao

6階級制覇本当におめでとう。
すばらしい試合でした。
ありがとう!

Adios!!!!!


No comments:

Post a Comment